たびろぐ

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也

父と息子のはなし

一人旅ではないが、劇団四季観劇ツアーin札幌。ライオンキング。

f:id:sgtak01:20171224181233j:image

ミュージカル観るのは初めて。

まして、劇団四季だ。

期待度は高まり、開演。

 

全く事前の知識なしに観ることになったので、話について行けるのか、途中で飽きてしまうのではないかと思っていたが、そんな心配は不要だった。

約150分間の上演時間中、ステージに釘付け。

ストーリーは言わずもがなと思うが、おそらく観る人の年齢で見どころや感じ方が変わるのかなと思う。お父さん世代、新しい世界に羽ばたいて行く若者世代、子を持つ母など、それぞれの感じ方があるのでしょう。自分は、自分と息子に置き換え、時には自分と自分の父親を連想して観ました。

2018年5月で終了だそうで、それまでにもう一度観たいと思います。